the face vol.2 根矢涼香 特集上映

【全5プログラム・日替わり上映】
【2019.7.6(土)~12(金)】
★7/6(土)・7(日)限定★
根矢涼香さんの地元・茨城町の名産「しじみ」を使った「特製しじみ汁」も販売予定!
★舞台挨拶・トークショー情報★
・7/6(土) 18:20の回上映後トークショー・サイン会
根矢涼香さん
川崎僚さん(『彼女のひまわり』監督)
草地紀乃さん(『朱色に染まれば』監督)
ゲスト:『オーファンズ・ブルース』村上由規乃さん、工藤梨穂監督

・7/6(土) 20:30の回上映前 舞台挨拶
根矢涼香さん

・7/6(土) 20:30の回上映後サイン会
根矢涼香さん、村上由規乃さん、工藤梨穂監督

・7/7(日) 18:20の回 上映後 トークショー・サイン会
根矢涼香さん
稲村久美子さん(『次は何に生まれましょうか』プロデューサー)
ひと:みちゃんさん(『父、かえれ!』出演)
ゲスト:『オーファンズ・ブルース』村上由規乃さん、辻凪子さん、工藤梨穂監督

・7/7(日) 20:30の回 上映前 舞台挨拶 根矢涼香さん
小宮山みゆきさん(『朦朧に恋』監督)

・7/9(火) 20:30の回 上映後 舞台挨拶
高橋良多さん(『前世、河童』監督)

・7/10(水) 20:30の回 上映後 舞台挨拶
野本梢さん(『次は何に生まれましょうか』監督)
ひと:みちゃんさん(『父、かえれ!』出演)
ABOUT「the face」
いつか映画の“顔”になるように──。
毎回、1名の若手俳優をセレクトし、映画のフィールドでどんな足跡を残してきたのかを紹介。これからの活躍に期待してもらうための新企画。
その第2弾は、女優・根矢涼香を特集する。なぜ彼女は多くの若手監督から愛されるのか。スクリーンでの足跡を出演作とともに振り返り、1週間の日替わりプログラムでその魅力に迫る。
ABOUT「RYOKA」
根矢涼香(ねや・りょうか)
1994年9月5日生まれ。茨城県出身。
立教大学現代心理学部 映像身体学科卒。
代表作に『ウルフなシッシー』(第18回TAMA NEW WAVEグランプリ・主演女優賞)『少女邂逅』『神と人との間』など、話題作への出演を果たす。
昨年は、地元茨城町のプロモーションビデオの主演を務めるなど、活動の幅を広げている。
オフィシャルサイト
http://www.neyaryoka.net
予告編
公式サイト
https://indiesfilmshow.wixsite.com/neyaryoka
上映プログラム
※各作品の詳細は→こちら
Aプログラム(計62分)
『彼女のひまわり』川崎僚監督(10分)
『朱色に染まれば』草地紀乃監督(22分)
『三つの朝』根岸里紗監督(30分)
Bプログラム(計71分)
『前世、河童』高橋良多監督(9分)
『アオとシオリ』吉川諒監督(17分)
『したさきのさき」中山剛平監督(45分)
Cプログラム(計62分)
『父、かえれ!』武石昂大監督(20分)
『河童研究会』中山剛平(17分)
『次は何に生まれましょうか』野本梢監督(25分)
Dプログラム(計73分)
『あなたの名前を教えてください』川合空監督(12分)
『朦朧に恋』小宮山みゆき監督(12分)
『しめくくり』菊池祥太監督(49分)
Eプログラム(計86分)
『夏~解釈その1~』島田かをり監督(6分)
『ウルフなシッシー』大野大輔監督(80分)
上映スケジュール
7/6(土)① 18:20~Aプログラム
② 20:30~Bプログラム
7/7(日)① 18:20~Cプログラム
② 20:30~Dプログラム
7/8(月)20:30~Aプログラム
7/9(火)20:30~Bプログラム
7/10(水)20:30~Cプログラム
7/11(木)20:30~Dプログラム
7/12(金)20:30~Eプログラム
料金
一般:1,500円
シニア:1,100円
学生:1,000円
小学生以下:700円
シアターセブン会員:1,000円

■各種割引サービスについては→こちら

前売券
1プログラム前売券:1,000円
★特典ポストカード付

7/5(金)まで、劇場窓口にて販売中

上映作品詳細
Aプログラム(計62分)
彼女のひまわり(2018年/日本/10分)
高校時代の親友・なっちゃんが亡くなった。大学進学を機に東京に出ていた優は、なっちゃんのお葬式に参列するべく、久しぶりに故郷に帰ってきた。そして、高校時代の友達・瞳とともに葬式に向うのだが…。“あの想い出のひまわり畑で、私たちはもう一度友達になれるのだろうか…”
出演:根矢涼香、芋生悠、見里瑞穂
監督・脚本・編集:川崎僚
(C)RYO KAWASAKI
朱色に染まれば(2016年/日本/21分)
その人はとびっきり綺麗で、意地悪だった。そして、好きな人の、好きな人──。高校生、田中まちは恋をしている。だがその男はある女に夢中で、自分には底勝ち目のない恋だった。それだけでも苦痛なのに、その女は何故かまちに絡んできて……。女の子二人の羨望と嫉妬が入り混じる、ヒリヒリした友情の物語。
出演:根矢涼香、橋詰龍、藤原真由子、三井朝日、草地美由紀
監督・脚本・編集:草地紀乃
(C)KINO KUSACHI
三つの朝(2017年/日本/30分)
フリーターの彼氏と先の見えない同棲を続ける二十代の女、上司との不倫をやめられない三十代の女、女手一人で娘を育てる四十代の女。工場の夜勤明け、三人は同じ空を見上げる。 人生が変化する一瞬が必ずしも劇的なものであるとは限らない。 つまらなくて愛しい、ありふれた生活について。
出演:兎丸愛美、根矢涼香、唯野未歩子、曽我部恵一、山下翔平、小野莉奈
監督:根岸里紗
(C)RISA NEGISHI
Bプログラム(計71分)
前世、河童(2017年/日本/9分)
カコは夢で自分の前世が河童だったことを思い出す。そして、河童の恋人と生まれ変わってももう1度一緒になろうと約束したことを思い出す。カコは友達のマコトと彼を探すため様々な場所を探しまわる。運命を信じて待つのではなくて、思い込みでも勘違いでも、運命を自分の手で掴もうとするカコの物語。
出演:根矢涼香、大月美来、岡田和也、山田愛
監督・脚本・編集:高橋良多
(C)RYOTA TAKAHASHI
アオとシオリ(2016年/日本/17分)
いつからかいつも一緒だったアオとシオリ。しかし、ある日、シオリが突然、部屋を出て行くとアオに告げる。最後に2人は一緒に写真を撮りに行くのだが…。
出演:芋生悠、根矢涼香
監督:吉川諒
(C)RYO YOSHIKAWA
したさきのさき(2015年/日本/45分)
彼の唾液をなめつくしたい──。高校生の咲紀はクラスで人気者の智哉に夢中。親友の亜子が彼を「クソナルシスト」と言っても気持ちは揺るがない。それでも募る咲紀の情念はやがて爆発を導き、衝動は加速し始める。
出演:見里瑞穂、根矢涼香、大橋典之、赤瀬一紀、折田侑駿、山下智雅、竹下かおり、森川千有、梶原香乃、川崎僚、平田瞭介
監督・脚本・編集:中山剛平
(C)中山剛平
Cプログラム(計62分)
父、かえれ!(2018年/日本/20分)
結婚間近の瀬菜と祐樹のもとに、14年前に家を追い出された瀬菜の父・茂がやってきた!茂を受け入れない瀬菜をよそに周りに溶け込んでいく茂──。茂はどうして今になって瀬菜の前に現れたのか。
出演:根矢涼香、ひと:みちゃん、梅澤寛容、岸本愛、マイケル・ファンコーニ、岡本拓郎、渡樌雄大、土佐龍世、渋谷秀芳、片岡礼子
監督・脚本・編集:武石昂大
(C)八王子日本閣
河童研究会(2014年/日本/17分)
若い男女3名によって結成されたサークル「河童研究会」。彼らは河童が祀られているという河童神社へと向かう。彼らが山奥で見たものとは…。
出演:根矢涼香、赤瀬一紀、中山剛平
監督・脚本・編集:中山剛平
(C)中山剛平
次は何に生まれましょうか(2019年/日本/25分)
シングルマザーの聡美は娘の望結(みゆ)が他の子たちと少し違うことに苦悩しつつも誰にも相談できずにいた。親に叱責され、担任の先生に泣きつかれ、聡美は苛立ちがつのり、ついに望結に当たってしまう。
出演:根矢涼香、笠松七海、森恵美、山下ケイジ、橋本美和、高木悠衣、村田啓治、天白奏音、平賀奏音、佐々木けんた、佐々木ゆい、稲村美桜子
監督:野本梢
(C)ASIA
Dプログラム(計73分)
あなたの名前を教えてください。(2017年/日本/12分)
彼女は、私の心の中に住んでいる。いつも彼女は私の側にいてくれる。彼女の存在を感じることで、私は生きている。でも...本当は...?私は今日、一歩を踏み出す。
出演:川合空、根矢涼香
監督・脚本・編集:川合空
(C)SORA KAWAI
朦朧に恋(2018年/日本/12分)
「多分、私も彼もお互いを本当に好きではなかった」。モノローグで綴る柊の記憶。
出演:根矢涼香、テーマ曲歌唱:根矢涼香/菅原弘明、ピアノ:鈴木孝彦、ギター:菅原弘明、アコーディオン:大木彩乃、フィドル:大森ヒデノリ
監督・脚本・編集:小宮山みゆき
(C)miyuki komiyama/moment
しめくくり(2017年/日本/49分)
深夜のコンビニでバイトをする正は、一緒に働く翠から手作りの弁当をごちそうになる。翌朝帰宅すると見慣れない手紙が届く。そして正は元カノの里未と半年ぶりに再会する。何かがはじまると何かが終わっていく──。一人の男と二人の女の物語。
出演:折田侑駿、根矢涼香、平井里奈
監督・脚本・撮影・編集:菊池祥太
(C)SHOTA KIKUCHI
Eプログラム(計86分)
夏~解釈その1~(2014年/日本/6分)
大学生の渋谷は夏休みの10割をバイトで過ごし終わっていた。彼には心残りがあった。“夏を感じたい…”
出演:渋谷樹翔、根矢涼香、丹野雄太、石井一樹、田中陽涼、五十嵐裕加、腰塚由利、林勇希、高橋卓
監督:島田かを
(C)KAORI SHIMADA
ウルフなシッシー(2017年/日本/79分)
売れない女優・アヤコはオーディション落選の憂さ晴らしに親友ミキと小洒落たバーにいた。酒席が盛り上がる最中、破局寸前の彼氏でAV監督の辰夫が呼んでもいないのに姿を現し、場は一気に険悪なムードに陥る。やがてミキが去り、泥酔したアヤコと辰夫は互いの不満を罵詈雑言と共に吐き出していく…
出演:根矢涼香、大野大輔、真柳美苗、中村だいぞう、本村壮平、小池首領、田中一平、椎名綾子、高橋信多、増井孝充、三原哲郎、下城麻菜、相田淑見、志津将寿、大友久志、しじみ
脚本・監督・編集:大野大輔
(C)楽しい時代/モクカ
  • トップ
  • コンセプト
  • スケジュール
    • ライブ・イベント情報
    • 映画情報
  • 施設紹介
  • 住所&アクセス
  • お問い合わせ
  • 求人情報

YouTube

第七藝術劇場
同ビル6階 第七藝術劇場

淀川文化創造館
シアターセブン

〒532-0024
大阪市淀川区
十三本町1-7-27
サンポードシティ5階

TEL
06-4862-7733
FAX
06-4862-7832
お電話による
お問い合わせは
基本的に12時~18時の
時間帯でお受けします

MAIL
info@theater-seven.com