ヌーディストーション
〜ゆるふわの乱〜

2021年/日本

公式Twitterhttps://twitter.com/vantan_ws_osaka

私は、わたしを取り戻す 混乱する世界のなかで挑む、私たちの新しい映像表現。2020年末にスタート、専門校「バンタンデザイン研究所大阪校映像学部」のオムニバス映像作品の第2弾。まだ誰にも知られていない若手の映像作家たちが、不透明なこの時代を切り拓いていく。 優しい夫に対する妻の裏切りを綴った『妻のワクチン』、無機質な街で何かを探し求める若者を追いかける『水槽の中のエトセトラ』、他人と比較してしまう女性の葛藤を映す『ユミは性格がわるい』、欲望が抑えきれない若い男の姿を描く『欲亡』、死体と生活する女性の感情の揺れに迫る『死体と生きる』。「自分らしさを誰かに見せること」に躊躇いがある今の若者世代を象徴した、普遍性とサプライズが交錯する5作品。監督たちは自分たちの内面に向き合い、映像で表現していく。

妻のワクチン
なにがあっても、君を守る
感情が激しく揺れ動く男女の愛憎劇

【STORY】
未知のウイルスが蔓延する世界。対抗手段であるワクチンを手に入れるためには、「ポイント」をためていかなければならない。妻のためにポイントをあつめる、やさしい夫。しかし妻は、別の男に流されていく。
監督:三河内夏希
出演:芳野桃花、流石矢一、やっさんブル、向濱“ムッケン”明彦、まきちゃん(くぴぽ)、しゅり(くぴぽ)、まこと(くぴぽ)
死体と生きる
わたしの前で、死なないで
遺体と暮らす女性の決断をとらえた異色ファンタジー

【STORY】
死んでしまった恋人の死体とともに生活している、みさき。そんな彼女の前に、会社の同僚・はるきがあらわれ、その関係性が縮まっていく。はるきに心が傾いていくが…。
監督:三善万椰
出演:中田美優、岡崎叶大、沖田一樹
欲亡
大切な人も、自分のクズさも、失ってから気づく
欲望に翻弄される男の物語

【STORY】
自分自身の欲望が抑えられない若い男。しかし、そんな彼の欲がひとつ、ひとつ失われていく。
監督:筒井滉太
出演:田中岳人、安部みき、清水まゆか、鷲尾らら、五十嵐・B・エレナ
ユミは性格がわるい
わたしは理想を演じる
若者の多感さをえぐりとる人間関係ドラマ

【STORY】
性格の悪いと自覚している、学生・ユミ。彼女の視線の先にはいつも、誰とでも仲良くできる、性格の良いクラスメイトの存在があった。ユミは、自分とクラスメイトを比較するようになる。
監督:寺岡育実
出演:春名星、吉元遥奈、海頭真理子、狭間千陽
水槽の中のエトセトラ
ときどき、すべてを壊したくなる
虚構と現実が入り混じる、ひとりの女性の物語

【STORY】
赤い傘を持って街をすり抜ける黒い服の若者。無機質なその場所で、若者は何を探し求めているのか。
監督:上尾聡一郎
出演:殿との(少女模型)
連日舞台挨拶予定
12/18(土) 監督全員の日
三河内夏希監督(『妻のワクチン』)、上尾聡一郎監督(『水槽の中のエトセトラ』)、寺岡育実監督(『ユミは性格がわるい』)、筒井滉太監督(『欲亡』)、三善万椰監督(『死体と生きる』)
12/19(日) 『妻のワクチン』の日
三河内夏希監督、芳野桃花さん、流石矢一さん、やっさんブルさん
12/20(月) 『ユミは性格がわるい』の日
寺岡育実監督、春名星さん、吉元遥奈さん(出演)
12/21(火) 『欲望』の日
筒井滉太監督、安部みきさん(出演)
12/22(水) 『水槽の中のエトセトラ』の日
上尾聡一郎監督、殿とのさん(少女模型)
★特典会あり
12/23(木) 『死体と生きる』の日
三善万椰監督、岡崎叶大さん(出演)
12/24(金) 千秋楽
まきちゃん(出演/くぴぽ)、しゅりさん(出演/くぴぽ)
★特典会あり
上映は終了しました
上映スケジュール
2021年
12/18(土)~24(金)
19:10
12/24(金)で終了
WEBチケットについて
料金
一般1,200円
学生1,000円
会員1,000円
※その他割引、サービスデー適用外です
※劇場招待券は使用できません