電車を止めるな! のろいの6.4km

2020年/日本/84分

代表取締役プロデューサー竹本勝紀

監督赤井宏次

原作寺井広樹

出演コウガシノブ、末永百合恵、 HINA、松本倖大、道井良樹、池上恵、相馬絵美、手塚涼大、秦野豪、村井美樹、木村裕子、柏木亮、谷口礼子、泣石家霊照、五十嵐はるみ、片岡馨(スペシャルゲスト)、神部日龍、井上真悟、Toshiyuki Kurasawa、前田けゑ、タベタタカヒロ、江上大介、中田敦彦(友情出演)、日野日出志(特別出演)

公式サイトhttps://www.dentome.net/

絶対にあきらめない。 廃線寸前の鉄道会社が企画した、起死回生の「心霊電車」企画 カメラを前に社員全員で必死に心霊現象を演出するが 視聴者からの厳しい書き込みで炎上していた。 しかし、丑三つ時に本物の霊現象が起こり始める。 電車は止まることなく走り続け、終着駅まであとわずか... 参加者、そして銚子電鉄の運命は─── 原作をほとんど無視した 摩訶不思議な銚電ワールド炸裂・・・!

映画の収益で「ボロボロの変電所」を直して鉄道を守りたい!

銚子電鉄は、1923年に開業した全長6.4㎞の小さなローカル鉄道です。赤字続きの厳しい経営環境の中、鉄道存続に力を尽くしておりますが、実は深刻な問題が私たちの眼前に迫りつつあります。
それは、老朽化した変電所の大規模修繕に関する問題です。当社の変電施設は設置以来40年余りを経て劣化が進み、このまま放置すれば本当に電車が止まりかねない状況にあります。工事費用は2億円と見積もられ、公的支援を受けたとしても自社負担分の調達に頭を悩ませております。加えてこのコロナ禍で運転資金も減り続けており、このままでは本当に電車が止まってしまいます…。

そこで私達は、この窮地を脱する秘策として映画制作を考えました。その名も『電車を止めるな!』
鉄道を舞台にしたホラー10%、ギャグ90%の「超C(銚子)級エンターテインメント映画」です。
超C級ですが、魅力的なキャスト、経験豊富な制作スタッフに恵まれ、とても楽しい作品が出来上がりました。
一人でも多くの方に観ていただき、鉄道の存続に繋げてまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

銚子電気鉄道株式会社 代表取締役 竹本 勝紀
2020「電車を止めるな!」製作委員会

舞台挨拶
12/4(土)14:45の回上映後
<登壇者>
赤井宏次監督(登壇)
銚子電気鉄道株式会社 竹本勝紀社長(リモート出演)
12/10(金)18:55の回上映後
<登壇者>
池上恵さん(出演)
入場者プレゼント
【銚子電気鉄道】×【アイドルマスター SideM】お仕事コラボ記念
天ヶ瀬 冬馬デザインカードをプレゼント!
上映は終了しました
上映スケジュール
2021年
11/27(土)~12/3(金)
17:20
12/4(土)・5(日)14:45
12/6(月)~10(金)18:55
※12/10(金)で終了予定
WEBチケットについて
料金
一般2,000円
学生1,200円
小学生以下1,000円
会員1,200円
障がい者割1,200円
※その他の割引・サービスデーは適用外
※劇場招待券は使用不可